いいね。

屋内周回コースでキャンター1500mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター1本。週2回はハロン13〜14秒を計時しています。「12日に小島茂師が状態を確認しましたがここ最近の成長振りに目を細めていました。速目を開始し、継続できていることでしっかりと身体に負荷がかかり、ここ1ヶ月で見違えるような馬体になりました。今後の予定について師とも話しましたが、今のところ夏の札幌競馬場へ入れる方向で検討しています」(早来担当者)

 こういうコメントはリップでも嬉しいよ。3歳の頭数が結構多いので、夏はこの先生的に「一頭でも多くの馬を勝ち上がらせることに全力を投入」することだろうと思います。極めて順調なら北海道デビューもありですが、本線は9月中山辺りでしょうか。姉同様、北海道で叩いてから秋に全力かな?

 POG本で産地検査の動きを見ましたが、後ろ脚はやっぱり凄いですね〜。今後、全体が引き締まって完成されてくる過程で、どんな変化をするか(しているか)、楽しみで仕方ありません。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。