順調に行け〜

周回コースをハロン17秒のキャンター1800m、ハロン16秒で週3回坂路登坂。
担当スタッフは、「まだ成長を考慮しながらやっているため坂路入りは週3にとどめていますが、時計の方は順調に詰めてきています。馬体は以前から良いものがあったのですが、以前は雄大な体を持て余すようなところがありました。でも、最近は調教進度に比例して動きの方も良くなり、力強さも出てきたように思います。力みがとれてリラックスして走れるようになったのも良い傾向ですね。ただ、まだ芯がしっかり通ったという感じではないので、これから調教ペースを上げていくことで更なる良化を目指していきます。」とコメント。馬体重485キロ。

 あれこれ考えましたが、出資馬5頭が悪くない感じでここまで来ているのと、バリエーションという意味でも確保できてる感じなので、(クラブの現状も鑑み)今年の2歳への追加出資はもうしないことにしました。現有戦力で本年は戦いつつ、来期の出資に備えます。

 グリーンポーラも一時期の停滞を脱してまた軌道に乗ってきました。考えようによっては、4〜6月にブレーキ掛かる馬よりずっと良いか、ということで。是非順調に行って欲しいです。

 ネオユニ産駒もここへ来てまた評価が上がってる感じです。血統的には威張れる馬ですからね。がんばれ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。