永井・レッドスター!

 永井様々々々々々〜〜。田代を代表に呼んでる岡田よ、ちゃんと見てるか。呼ばれないなら呼ばれないで、レッズサポとしては嬉しいけどね。

 シュート数は8:18。キープ率は37:63。コーナーに至っては0:9。完全に鹿島に圧倒された試合。前半のままなら失点は時間の問題だったろうけど、永井の投入、そして間もないゴールで生き返った。その後も鹿島ペースだったけど、少しリズムがずれていたお陰で凌げた。鹿島には開始直後に貰った両CBのイエローが不運だった面もあるけど、今日の流れでは決定的なダメージではなかった。やっぱりそれ以上に浦和が頑張った。ツキもあった。今の鹿島から点を取るのは大変。今の鹿島を90分抑えるのも大変。良く成し遂げた。ゲルトさんには運もある。勿論、高原<<<<<永井ってことだけど。

 だから高原を干せ、とは言い難い部分もある。後半から出てくる方が永井はずっと怖いし。勿論高原のこのままじゃ困る。この勝利に奢らず、挑戦者の立場で色々やっていけば、今後も楽しみ。

 しかし負けたが鹿島のプレスは素晴らしい。あれは、タレントを考える浦和がやらなきゃいけないサッカーだろう。相手の長所を削ぐサッカーが得意な鹿島にとっては、圧倒的に攻めちゃったのがバランスを崩す要因になったかもな。すぐ修正するだろう。これが躓きになることはないし、次やる時はこうはいかない。それまでには浦和も形を。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。