(インディゴライト)ぶつからずに済みそう

2日は美浦坂路での追い切り(54秒2−40秒2−26秒8−13秒1)。「先週一杯は楽をさせ、今週から早速時計を出し始めました。動きは軽快で、一度使った上積みも感じられますね。初戦はまだ仕上がり途上だったし、使っていって良くなって来ると思っていたので、いい傾向です。来週の出馬状況にもよりますが、次走は福島開幕週の限定戦をと考えています」(手塚師)13日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に菊沢騎手で出走予定。

 この馬も福島目標と出ていたので、トリビュートとぶつかるのではないかと心配していましたが、それは回避できたようです。良かった。

 ダート1700が良いかどうかは分かりませんけど、福島になるのは良いんじゃないかと(相手関係的にも、レースの流れ的にも)。使った効果を含め、前進期待したいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。