ウイントリビュート/厩舎更新一発目

  • 11/7(水)
  • 美浦坂路良 4F〜82.8〜61.5〜40.7〜20.3 (8) 楽走
  • 美浦坂路良 4F〜74.5〜55.1〜37.0〜18.4 (8) 楽走

 検疫に空きがあったということで、急遽先週3日土曜に入厩したウイントリビュート。翌日の4日日曜には、早速坂路1本の登坂をこなし、今日は坂路2本の登坂に加え、ゲート練習を行いました。
 そのゲート練習は、南馬場のDコース奥に設置してあるゲートで行われたのですが、ダッシュでは少し頭を上げるところがあり、スピードには乗り切れていませんでした。しかし、一緒に行った2歳新馬ドットコム(父ブライアンズタイム、母ビューチフルドラマ)よりだいぶ速く出てますし、センスのいいところを見せつけています。
 「牧場での印象よりしっかりしていますし、ゲートもそれほど手間取ることもなさそうですね。うまく進めて行きたいです」と、戸田調教師は笑顔で話していました。

 戸田流はとりあえず坂路からスタートです。まあ60秒切らない時計はウォーミングアップみたいなもんなので(過度に本数こなすと誰かみたいに喀血させますけどね。因果関係は定かではないが)、今後、速いところをいった際の動きと、それに対するコメント待ちです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。