アルスマグナおめでとう

 東京TCリニューアル1号勝利はアルスマグナでした。出資者の皆様おめでとう御座います。クラブもおめでとう。

 絶好のスタートからハナ。先週のファストロックとは違い、びっしり来られるかなり苦しい展開。3角で詰められた時は「あ、きついかな」と思ったけど、今回は藤田、早めのスパートで直線向くまでにリードを広げ、最後は猛追凌いで勝利。

 正直、余り派手な勝ち方ではありませんが、この馬の武器は爆発的なスピードよりも初戦で見せた根性、そして、ああいう仕掛けに応じられる反応の良さでしょうね。上でどんな競馬するか楽しみです。勿論、まだまだ良くなりそうですし。

 ところで祐一くん(明日、ミネラロジスト騎乗予定)はどうしたんだろう? 阪神3R以降乗り変わっています。2R見てみたけど、別に接触している風でもないし。直線100m手前くらいで一瞬追うの止めてたようにも見えたけど…気になる〜。

追記:福永祐一、落馬らしい。ゴール後落ちたの?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。