凄いモノを見た。

 ウオッカがダービー制覇。直線の反応から抜けだしての走りから別格。ここまで強いとは……。絶句。改めて、この馬とダイワスカーレットの居なかったオークスの意味の無さを思い知る。

 角居調教師はダービートレーナーの栄冠を牝馬で勝ち取ってしまった。この人も規格外。ダンサー騎手の強気も良い方に出た。ミッキーのパクリはちょっとどうかと思うがw 流石に戻ってきた時はいい顔してたね。真面目に競馬やれば、藤田より全然上手いんだから、真面目に競馬して欲しいよな。

 ウォッカも含め、マイラーよりの差し馬が伸びてきて、2000以上に合う馬は伸びなかった。ホウオーは自滅だろう。オーナーと、トレーナーのプレッシャーが馬に伝わってしまったか。ヴィクトリーはあの流れなので、すんなり前に行っていればと残念。オーラは直線ものすごく蛇行してたね。距離的に苦しかったんだろうな。それでも立派な末脚。アサクサは一発来たねえ。ホワイトマズルは本当に凄い! この馬ももっともっと出世して欲しい。祐一君も立派。復活したと見て良いかな? サンツェッペリンは距離かなあ。

 もうこれは、是非凱旋門賞に行って欲しいなあ。国内でやることはないでしょう。3歳牝馬のハンデはかなり有利だし、この馬なら輸送負けもしなさそう。

 先週コジーンが勝ちはしたけど、もう今の東京はトニービン(グレイソブリン系)の天下ではないな。ヨーロッパ系の先行馬と切れるマイラー。肝に銘じました。

 追記:角居さんは目黒記念も勝ってしまった。恐ろしい人だ。今年の2歳はまたずば抜けて良い馬が集まってるし、今後どうなってしまうやら〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。