選手の差

 CL決勝。ミランの選手はたくましかった。ピッチレベルで、対峙している相手に問題を起こすべく、様々な攻撃を仕掛けていた。総合すれば、ベニテスのタクティクスはミランを呑み込んでいた。それだけに、選手のメンタルの差がはっきり浮き彫りとなった。

 リバプールのペースに合わせて戦いながら、結果をものにしてしまうしたたかさ。運もあったことは確かだが、ミランの根底に「強さ」を感じたことも事実。余計なこと(例:ロナウジーニョを獲得する)をしなければ、来年はより楽しみ。ユーヴェも戻ってくるセリエは、来年こそ見る価値のあるリーグになりそうだ。ヴィオラもUEFA挑戦できるしね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。