(アルシラート)ついてるなあ

 今週4月7日(土)中山11R ニュージーランドトロフィー(GⅡ・芝1600m)は、1勝馬に出走の余地がなく、あえなく除外。当初の予定通り、4月14日(土)阪神9R れんげ賞(3歳500万下・芝1200m)に向かう予定となっています。
調教師からは、『出走できるようなら、ニュージーランドトロフィーに使ってあげられるよう、態勢を整えておくように』との指示が出ていましたが、結果的には回避馬が少なく、順番がまわってきませんでした。幸い追いきり後も飼葉が落ちることはないですし、馬体も細化ではなく、引き締まってきたといった様子。来週もう1本やれば、いい感じに仕上がってくると思います」(徳江助手)

 うん、ついてる。NZT出走とか、あり得ないでしょ。たぶん、5着か6着だよ。中山1600はあり得ない。

 仕上がりは良いので、もう1週好調キープして、自己条件で勝負していただきましょう。土曜日はデルフィーネも出走予定。大阪行くかな〜。

 馬体に関しては、締まってきたか細いか見れば分かる話なので、徳江助手のコメントが信用できるかの指標にさせていただきますw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。