ありがた迷惑。

■開催国枠を承認へ サッカーのクラブW杯sports navi

 で、下記エントリのためtoroneiさんのブログを見てて知ったのだが(連続引用スミマセン)何か纏まりつつあるようで。えー、レッズサポとして言いますよ。




 大迷惑です。




 ACLを勝ち上がることに意義があるんだよ。せっかくレッズというチームが2年計画でこの山を越えようと登り始めたところで、腰を折らないでいただきたい。そんな状況で出場できても嬉しくねえ。そもそも過去アジアで戦ってきたジュビロマリノス。そして両チームのサポに申し訳ない。恥ずかしい。勘弁して欲しい。

 ACLに関して付け加えると、以前も言ったが金銭的限界のないレッズにしか、アジアを勝ち上がっていく可能性は、少なくともここ5〜10年の日本サッカーでは、無いだろう。開催国枠が出来ることで(勿論日本での永続開催じゃないにせよ)ACLにある唯一の価値が無くなり、益々他のJチームはモチベーションが下がる。協会もそれを言い訳に日程面での優遇措置をしなくなりそうだ。困ったモノだ。

 そんな状態で枠を貰ってもレッズサポは嬉しく…いや、試合見られること自体は嬉しいんだけどw とにかく恥ずかしい。レッズサポの大勢はどうかしらんが、私は少なくともそう思う。つい先日も「Jの他チームサポがアジアは罰ゲームなんて言うけどJリーグより全然面白いよな!」って盛り上がったトコ。ここに「本気度」が無くなったらホントの罰ゲームになっちゃうじゃない。それは近い将来、権利返上するチームが出るよ。そうしたらリバプールが来たくないって言った時にどうやって正当化するわけ? ブチは日本人のことを分かってねえ。鬼も。はよ犬飼さんに譲れ。

 とりあえず「今年のリーグチャンピオン」に出場枠を与える、が妥協点だろうか。レッズかエスパルスになるだろうが。それはそれで開幕にピークを持ってきた西野さんに気の毒だけどw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。