(ウインアンジェラス)放牧。

 きんせんか賞を回避することになったウインアンジェラスはミッドウェイへ放牧に出されました。

 今週の中山土曜9R「きんせんか賞」芝1600m牝馬限定戦に登録したウインアンジェラスですが、18日日曜に追い切りを行ったところ、やはり左腕の疲れが抜けきっていないことが判明した為、今週は出走を回避することになりました。そして、本日、ミッドウェイFへと放牧に出ています。
 「腕の付け根の辺りを触ると、すごく嫌がるんですよ。日に日に良くなっているのですが、レースでの負担を考えると、ここはいったん放牧に出して、立て直した方がいいと判断しました。まだまだ良くなっていく馬ですから、ここで無理してしまっても仕方ないですからね」と、鈴木伸調教師は説明してくれました。早い回復と、この時期の放牧による成長を期待したいところです。

 これでNHKマイルもなしよ、と。まあ、無事でこそですし、立て直して復帰戦はきっちり勝って貰いましょう〜。しかし春競馬はすることなくなっちゃったナーw 13勝どころか目標5勝くらいにしなければ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。