そして悩み膨らむ追加出資。

 下記に少し関連してなのですが。つい最近まで、05産を追加するならイブキパーシャル一本と決めていたのですよ。

 が、ここへ来て急激に気になる馬が出てきました。この馬です。募集ページ

 理由は単純で。2つあるんですがまずは「ヤマノトップガンええなあ」ということ。元々プリサイスマシーンマヤノグレイシーが大好きな私ですが、ここへ来てメイショウトウコンハロースピードオーシャンエイプスと気になる馬が増えてきました。多彩な活躍馬が出るってのは良い兆候ですし、ロベルト系はダートでの成功を足がかりにステップアップするという印象もあります。父と同じ厩舎へ入って2200万円。少し割高ですが、補償がそこそこあるので実際は3万弱で買えます。

 もう一つは、川島牧場とウインの相性ですね。川島牧場のウイン馬は全部で5頭。勝ち上がった馬は、ウインクルセイド、ウインカーディナル、そしてウインアンジェラスです。このトップガン仔はクルセイドの姉の3番仔。カーディナルとも近親(そして未勝利2頭の近親でもあるわけですがw)。

 坂口大厩舎は母父コマンダーの(今のところ)数少ない成功馬ゴッドスマイルユーを出してますし、父の方は言うまでも無し。そんなわけでイブキとの2択になってしまったわけです。

 幸い、どちらも満口には遠い状況。この馬は私好みではないデカ馬ですし(それがあって当初の出資候補には入らなかったわけですが)、ギリギリまで見極めたいと思います。父系の勢いか、母系(イブキパーシャルはファンシミン系)の勢いかという勝負。勿論どちらも決め手を欠いた場合は両方とも出資無しで。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。