ノリちゃんに、感謝したものやら責めたものやら

 仕事の合間に菊花賞。3冠に期待した方には残念でしたが(私も見たかった)、豊の大逃げによって(やると思ったよ、分かってらっしゃる!)レースはとても面白い物になった。今日の高速馬場はサムソンには最悪でしたね。雨でも降ればなあ。やっぱそこまで強い馬ではない(というか日本向きではない)。この馬は是非欧州に行って欲しいです。春から渡っていれば本気で凱旋門賞狙えると思う。無論、気の毒だが騎手は乗り換えてね(どのみち転厩のタイミングで変わるだろうが。でも武はしっくり来ないなあ〜。向こう行くなら外人で良いかもね)。

 馬券は、条件戦のレコード決着を受け、サムソンの評価を下げてノリ2着3着から広く流したお陰で(何か昨日の富士Sと同じパターン。最近2着付けが良く決まる)馬単三連単取りましたが、エルコンドルパサーの初G1が菊花賞というのも誰も想像しなかったでしょうね。無論私も。

 しかしあそこまで行ったらノリちゃんに勝って欲しかった。4年連続2着は4連勝より難しいとも言える。ノリの卓越した技術(特に長距離では日本一でしょう)と愛すべきキャラクター。微妙〜。

追記:わあ三連単メッチャついてる。100円しか買ってないけど(馬単は500円)。スーツ新調しようかなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。