(アルシラート)やっぱ福島ですかー。

 続戦してくれる様子のアルシラート。それは嬉しいのですが、ローカルの短距離かー。

 栗東トレセン在厩。レース後も異常はなく、このまま続戦する予定となっている。
「ときおり稽古でも見せるのですが、ハミがコツンと当たると頭を上げることがありますね。スタートでダッシュがつかないのは、そのせいもあるのかもしれません。まだ腰に力がつききっていないため、前走では坂を上って下っているうちにスタミナを吸収されてしまった様子。 "とにかく馬が若い"、これにつきるでしょう。現状では平坦コースの方が走りやすいでしょうから、次走は第3回福島開催を視野に。11月5日(日)福島10R 福島2歳ステークス(2歳オープン・芝1200m)が有力です」(清水助手)

 確かに勝ち負けという意味では、非常に良い選択だと思いますけどね。この日は京都でファンタジーS(G3)、東京でアルゼンチン共和国杯(G2)と重賞ありますので、福島にはあまり良いジョッキー来ないでしょう。教育課程にあるこの馬が乗り代わり続くのも、悪い騎手(藤田含む、教育という点に於いては特に)乗るのも歓迎できない。ちょっと残念。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。