正真正銘ラスト。

 前走でラストと思っていたルーシッドですが、もう1走挑戦していただけるようです。あまり高い期待は持っていませんが、徐々に能力は出せてきているので、まったく諦めるわけにもいきません。

10/19(木)DW良 赤木 6F〜83.3〜67.2〜53.3〜39.9〜13.1 (7) 一杯追う
6F併せの内、外古馬1600万下ウインディグニティ馬なりと併入。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温13度、天候は晴れ。昨日よりさらに1度低い出だし。日の出の時刻も日々遅くなり、秋が深まっていくのが実感できます。馬場はすべて「良」でした。ウインルーシッドは、夜が明けたばかりのDWコースで赤木騎手が騎乗して追い切りを行なっています。併せた相手は、藤岡騎手騎乗のウインディグニティでしたから、さすがに脚色には格の違いが明白に表れていて、ほぼ五分の入線でしたが、ディグニティの馬なりに対して、ルーシッドは一杯でした。それでも、ここまでやれたことを評価すべきなのかもしれません。
 赤木騎手はそういう意見で、「ズルッと下がっても仕方のない手応えでしたが、そのわりには驚くほど頑張っています。帰り道の息の戻りも早かったですよ」と、この馬なりの良化を認めています。実戦でも赤木騎手の騎乗が約束されており、来週の福島土曜4Rダート1150m牝馬限定戦を予定しています。

 がんばれ〜〜〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。