今更メントレGSP。

 録画してあったのを見た。紳助、いいよなあ〜。今の芸人の100倍才能あって、100倍真面目で、100倍芸人家業や芸人仲間を愛している。相方竜介の話で見せた表情、その時に語った「芸人仲間って熱いよ」という台詞。ぐっと来た。

 今の薄っぺらなブームに乗っかっている、才能の乏しい「職業芸人」共にはこんなメンタリティは存在しないだろうし、傷の舐め合いはしても紳助達のような魂の結びつきはないだろう。

 こんな素晴らしい時間の後にバーターの3流「芸人」?の薄さ極まりない空っぽトークを見て、今は不幸な時代だな、と思った。才能のない彼らは他の職業に就くチャンスも与えられず、消費されて何の証も残さずに消えていくのだろう。そう考えると最底辺の小木も被害者なのだ。アンタ山崎共々「リチャードホール」無くなった時点で引退すれば良かったのにね。あの時は両者ともそこそこ面白かった(その頃ですら単独コントは全く好きじゃないけど)。あの後は何をやってもクスリとも笑えない。矢作と柴田はまだ才覚らしき物を感じるが、まともに仕事するには相方を捨てなければダメだろう。きっとそれは無理。両者とも馴れ合いの中で仕事してるからね。矢作は放送作家になったら大成しそうな気がする。安っぽいが糸井さんに通じる何かは感じる。

 さておき。個人的には松岡が「良い話」の空気に押されて存在感ゼロになってて気持ちよかったw 嫌いじゃないけどね。まだ未熟すぎますよ。TOKIOは大好きだけど空間演出能力ではまだまだSMAPに敵わないねSMAPのコントは全く面白くないが)。まあ、持ち味の違いなんだけど。TOKIO以降のジャニーズは酷い。堂本剛は好きだけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。