ラスト。

 私が最後通牒を突きつけるまでもなく馬を壊してくれました。ジ・エンド。一口史上最悪のダメ調教師として藤原英の名は私の中に永遠に刻まれることでしょう。

 先週のダート長距離戦で新味を見せてくれたウインルミエールでしたが、トレセンに戻った後、左前脚の歩様に異常が確認されました。 すぐにレントゲン撮影を行なったところ、左前第一指骨の剥離骨折が確認されました。左前第一指骨というのは前回の剥離骨折箇所と同じで、さらに今回の歩様の乱れはその骨折が主な原因ではなく、以前の骨折箇所から骨膜がふくれあがったことからくるものだということでした。 さらに悪いことに今回の剥離骨折は骨片が、球節の組織に入った状態になってしまい、骨片の除去手術ができないとのこと。獣医師は「骨片は大きいものではないですが、それが自然治癒で馴染んでくるのに約6ヶ月。骨膜もいっさい出ない最短でその期間ですから、何か少しでもあればそれ以上になってしまうでしょう。以前の骨膜も出ていますしねぇ」と、渋い表情でした。 なお、ルミエールは明日の午前中に栗東近郊の金勝牧場へ移動の予定です。今後につきましては、片山取締役社長と藤原英昭調教師が話し合いを持つことになっていますが、中央競馬登録抹消の方向で進めることになりそうです
 話しがまとまり次第、会員の皆様には、すぐにホームページ、テレホンサービスにてお伝えいたします。

 今年ウインで奴の厩舎に出資検討中の方。悪いこと言わないからそのお金で形に残る家具でも買いなされ。泡銭なら募金でもして。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。