今週の結果

アーセナル:vsマンチェスターU(A)1−0W(アデバヨル
アウェイで全勝のマンUと激突。一昨年、無敗で突き進むアーセナルがこのカードでの敗戦を機に崩れたのは記憶に新しい。逆にこの試合を凌いで、浮上のきっかけにした。序盤のPKを外しても折れずにアーセナルのペースで試合を進めたのが勝因。マンUは決定力不足が浮き彫りに。今後数試合を支配する結果になるかも。

トッテナム:vsフラム(H)0−0D
こちらも浮上のきっかけにしたかったロンドンダービーだが、スコアレスドロー。もう少しリズムに乗るまでには時間を要する。致命傷になる前になんとかしたい。

ヴァレンシア:vsヘタフェ(H)2−0W(モリエンテス・ヴィセンテ)
開幕からチームがフィットしているヴァレンシアは完勝。絶好調のモリモリ(byめちゃイケ)が素晴らしい。先発したホアキンはこれからか。とりあえず今年は楽しみ。

フィオレンティーナ:vsリヴォルノ(A)0−1L
なかなかどうにもならなさそうなヴィオラルカレッリのゴールで連敗。19点のビハインドを背負うチームとしては最悪の出だしとなった。モチベーションを保つのは辛いだろうが、何とかガンバレ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。