今週の出走馬

  • 8/12(土)札幌4R新馬戦芝12 サイレントパンサー(まっくいん)横山典
  • 8/12(土)新潟9Rダリア賞 メジロアダーラ(氷)吉田豊
  • 8/13(日)新潟1R未勝利芝14 ニシノクイック(じゅにあ)田辺裕
  • 8/13(日)札幌4R新馬戦芝18 マイネルヴァイパー(じゅにあ)津村
  • 8/13(日)札幌4R新馬戦芝18 ブライトロジック(ササメユキ)安藤勝
  • 8/13(日)札幌4R新馬戦芝18 キングリーウィーク(めてお)藤岡
  • ※キングリーウィーク号は坐石のため出走取り消しとの情報がありますが、登録がまだ残っているので記載しております。
  • ※※その後JRAサイトで取り消し確認しました。失礼しました。

今週の目玉、札幌の新馬18には3頭が出走することとなりました。暮れの阪神2000と並び、POGの最重要新馬の一つ。愛馬を送り込んだオーナーは力が入りますね。ここまでのデビュー馬では、パフォーマンス、将来性共にオースミダイドウが頭一つ抜けている感があります。そのダイドウの2戦目までに、脅かし得る新鋭の登場はあるでしょうか?

ササメユキさんはこれが本年の初陣。例年大器晩成タイプを好まれるササメユキさん。今年はこの馬を始め、秋までにも大物が随時出てきそうですね。

氷さんのメジロアダーラも注目。ここで距離を克服するようなら、母の領分を超えてマイルG1への道も見えてきます。それなりにメンバー手頃な感じもありますし、期待できますね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。