サカつく日記。

■13年目12月
国王杯1回戦はラシン。ジェラードやプジョルをスタメンで鍛える大会。隙あらばラウラウ(@めちゃイケ)も。ちなみにカニサレスは今期からレギュラーシーズンでターンオーバーで機会を与えている。CLはカーソン、国王杯はカニ。お陰でカニも屈指になってカーソンに見劣りしなくなってきました。本気でそろそろ控えを探すかな。試合は1−0。得点はフォンヘネハン。
第15節、ホームでバルサレコバ、GKソングなどを補強してまた手強く。前半にPK与え、後半開始早々にもカンターが一発レッドになり、そのFKをレコバに沈められ1−2敗戦。おのれ〜スランプ明けで印象的な悪い仕事ぶり…。能力は申し分ないんだがな〜。1月に良いトップ下居たら放出しちゃおうかな。

CL第6戦、アウェーでプラハ。2点差負けまでなら1位通過。前半で2点リードする楽な展開で、後半はジェラードのトップ下テストなども行いつつ、きっちり完封して1位通過確定。得点はシュナイダー、ミューレス。

第16節、アウェイでダービー。これ以上離されたくはないが、相手はダイアグラムでもうちを超えてしまい、厄介極まりない相手。結果は先行して追いつかれ1−1ドロー。まあ、仕方ないか。得点はピクシー。

国王杯2回戦、ヘタフェ。3−1。得点はミューレス2、ベルカンプ

ズーラー肉離れ。勘弁して。

第17節、ホームでマラガ。1−0。得点はベルカンプ。ライバルが負けてくれたので、首位になった。

ズーラー回復。リハビリコーチは本当に素晴らしい。

■13年目1月
めぼしいトップ下はランパードスコールズトッティバッジョロナウジーニョあたりか。ランパードトッティは嫌いなので論外として、バッジョロナウジーニョのいずれか取れたら、にしようかな。とりあえず打診〜。

上記探してる最中に17歳のフィーゴ見つけてしまった…シュナイダー、ピレス、ギグスに加えて取る意味があるだろうか……ちょっと保留。

カニスランプ。ぎゃー。

ユース1人売れる。デザビもバルサに38億で売れる。断らせようと思ってふっかけたらOKされちゃったよ。まあ、いいか。

第18節、アウェイでヴァレンシア。2−1。得点はコク、ジェラード。

ラウールもスランプ。ぬー。

国王杯準々決勝、アトレチコ。0−1で敗戦。まず1冠失う。うーん残念〜。

第19節、ホームでヴィジャレアル。2−0。得点はシュナイダー、ズーラー。

第20節、ホームでヘタフェ。1−0。得点はシュナイダー。

第21節、アウェイでアルバセテ。2−0。得点はリザラズ、カンター。

第22節、ホームでベティス。1−2。カウンター型のチームは相変わらず苦手だ。3人替えたところでジェラード壊されたのも痛かった。得点はピクシー。

■13年目2月
ジェラード軽傷。良かった。

カニスランプ脱出。また良かった。

ラウールもスランプ脱出。またまた良かった。

ロナウジーニョが釣れた! 4年1億7000万で契約。移籍金は44億+ユース2名。これでカンター放出決定〜。育ててる間はジェラードもトップ下出来るからな。無論ピクシーもいるし。まあ、彼もエディットなので最終的には入れ替えるかもだが。

と、獲得したばかりだが2月なので追加選手の検討を。

ジダン(×)、デコ(×)、アンリ18、イブラヒモビッチ(×)、ラーション(×)、アドリアーノ(×)、エトー(×)、シェフチェンコ18、リヴァウド(×)、ザンブロッタ(×)、ネドベド(×)、バラック(×)、イバン・コルドバ(×)、マルケス(×)、クローゼ17、チェフ(×)、ドログバ(×)、メッシ(×)、サビオラ(×)、インザーギ18、スコールズ19、カンナバーロ(×)、ファンニステルローイ18、クペ(×)、アンドラーデ19、サムエル19、フィーゴ17、ベッカム18。

むー、やっぱりフィーゴに目が行くなあ…。うーん、うーん……。うん、ここは我慢して、来年度初頭に、他に欲しい選手居なかったら獲りに行く。流石に育成待ちが飽和状態だわ。

第23節、アウェイでセヴィージャスコアレスドロー。なんかまずい流れに嵌ってるなあ…。

第24節、アウェイでレアル。1−0。得点はズーラー。ほ。

フォンヘネハン全治1ヶ月。ぎゃ。

第25節、ホームでラシン。1−0。得点はズーラー。うーん…。

この苦しい時に代表。がでむ。

第26節、アウェイでアトレチコ。2−1。得点はピクシー、ミューレス。

フォンヘネハン復帰。良かった。

第27節、ホームでマジョルカ。やっと久々揃ったフルメンバーでの戦い。試合もようやくすっきりの4−1快勝。得点はシュナイダー、ズーラー、ミューレス、ベルカンプ。この3点目はミューレスのチーム加入200ゴール目。頑張ったなあ〜。

  • 時期:13年目2月/クラブランク1位
  • 監督:サンティーニ/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ズーラー(独/22/FW)・センデロス(スイス/32/CDF)・シュナイダー(独/23/MF)
  • 順位:1位(22勝3分2敗/48得点14失点)
  • 気になること:3連覇へ順調も、怪我人とスランプ、代表に泣かされるシーズン。もっと層厚くしないとな。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。