追加メンバー。

5名の追加メンバーが選ばれました。例により、印は私の選出予想。

DF−栗原勇蔵(横浜)22y・nocap MF▲中村直志(名古屋)27y・nocap ◎鈴木啓太(浦和)25y・nocap ▲山瀬功治(横浜)24y・nocap FW▲坂田大輔(横浜)23y・nocap

いやあ、良く見てるなあオシム。本来当たり前なのだが、代表監督が俺よりJリーグちゃんと見てるって感じたのはじめてだよ。すげ。啓太は明白に今野の代役でしょうが、他の選手は、今ベストコンディションではない山瀬・坂田と他の派手な選手に隠れて非常に分かりにくい貢献度の栗原・中村。ジーコまでの「オールスター向き」スター選手よりこういった選手を選んで、名より実を取るという意図がハッキリ見える。

個人的には啓太が追加招集されたことで、センターラインが浦和一色になりそうで責任重大ですよね。ユニットとしてオシムイズムに触れるのは個人で代表へ行くより、より一層大きな効果を生み出す。そのことは往年のヴェルディが証明している。浦和がヴェルディ全盛期を再現できるかどうかはまだ分からないが、まずは代表でポジションを掴み、力を出し、怪我なく帰ってきてくれと願うのみ。

あとは16日の試合向け招集メンバーが楽しみですね。ジェフの面々は当然入ってくるし、ガンバもザルなDF(昨日のA3見るまでもなくガンバの守備はJ最弱レベル)は無視してしかるべきとして、前の選手は選ばれる価値アリ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。