POG週報

今週は4頭出走、勝ち上がりはシャルロットノアルでした。出遅れて早めに押し上げるやや強引な競馬でしたが、フジキセキらしい実戦向きの馬で、もう少し競馬覚えたら上でも楽しめるかも知れません。この日切れていた秋山騎手にも助けられました。速攻勝負のきりた、やっと初勝利です。ほ。次走は函館2歳S予定。どんなもんでしょうか?

コンゴウダイオーは完全に調教の問題。ウイズディクタットも調整進めば勝てそうです。アイアンクインはちょっと苦労するでしょうか。

POG指名外の馬ではやっぱイクスキューズを取り上げたく。カズーが夏、しかも福島で使うというだけでも話題になりますが、オーナーは岡田氏(だから使ったんだよ、というツッコミは無しで)。あの勝ちっぷり。面白いですね。マイネル・コスモ軍団にほとんど縁のない私はこの馬気になりながらリスト外にしました。やっぱPOGは素直な人が勝つゲームです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。