POG週報・レース回顧版

えー出張から帰ってきたら2頭とも微妙な負け方をしておりました。なーん!
今後、日曜にその週のレース回顧、月曜にリスト更新と連絡事項の流れで行ければと。回顧の方は、流石に全馬触れるのはしんどいので、気になった馬だけにさせていただきます。

今週は4頭出走。勝ったのはめておさんのオースミダイドウ。SWで12を強い勝ち方というのが本来ならピンと来ないところですが、この馬は流して5馬身勝ったという感じなので、普通にモノが違った印象ですね。陣営からは来春を見据えたコメントも出ております(厩舎は来年解散ですが)。この後は秋まで休むとのことですので、復帰戦が大いに楽しみですね。個人的にもスパーパートナーの勝ち方を見て、ドラ1そう悪くないぞ、と思え、安心しました。

あとは、勝ち馬に展開利有ったマイネカンナ、突っかけられて末甘くなったアドマイヤデュークは次の未勝利で問題無さそうですが、コンゴウダイオーは…なんかちぐはぐなレースでしたね。それでも前評判通りなら勝ったでしょうが、前に届かず後ろに交わされで言い訳の余地の乏しい負け方。まあ内容だけ見ると「調整不足で幼さ出した」感じなんですが。調教動きすぎて感覚狂ったんかな? 調教チャンピオンみたいな馬はいくらでも未勝利にいますが、この馬は普通に力ありそうなので、ちゃんと調教して勝って欲しいですな。

あ、事務連絡になりますが、縛りポイントの査定ありがとうございました。現時点までで受け取った点数の平均を適用する予定です。有馬枠の方も早めにお願いします。特に早期デビュー馬をお持ちの方は、出走後の移動は従来通りのルールで行わせていただきますのでご注意を〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。