(メテオグローリー)福島はサウス祭り。

ルミ子との激突はおいといて。日曜福島はサウス祭りですね。6Rプライヴァティーア→7Rレフィナーダ→8Rメテオグローリー→9Rリーディングアクト。ウチ、後ろ3レースはカズー=ツカラインでそこも祭りです。

土曜には、オフィサーがOPにも出走。サウスの壁の一つであるOP勝ちを達成できますかどうか。正直、この馬は「力が足りない」事はなく、展開が全てなので、馬券買うのは怖いんですけど。せっかくなので、このレースから、福島祭りまで単複転がしてみたいと思います。

しかしくどいようですがサウスの馬がこんなに走るのは過去と比すると大変なこと。少数精鋭を謳い文句に過疎地の農村のような出走履歴だったサウスも「村おこし」ムードでしょうかね。あとは結果だよなー。皆頑張れ。

で、メテオの相手関係ですが、近走安定のエスケーアパッチ(野元)、長休開けもポテンシャルは相当高そうなナイキバリアント(村田)、俄然成績安定のマイティーサンダー(鮫島)の3頭が上位+フジタカモニュマン(赤木)、プレザントレイク(水出)、メグミロマンス(石橋)あたりまで警戒ですかね。あ、ルミ子っすか? 14だったら「最大の敵」と言いたいのですが、17では結果出てないですからね〜。ここはメテオの敵にはならんでしょう。

結構レベル高いですが、この時期500万ダート中距離は馬が集中するのでやむなし。前走(勝ち馬のシルクヒーローは昇級いきなりタイム差無しの2着、他の馬も次走で2頭勝ち上がり、2着1頭3着1頭)ほどではないですし、着実な前進を望みたいところです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。