いやあ、薄氷。

福岡相手に1−0。

まあ、前節引き分けて、攻撃の勢いが怪しくなっていて、ホームとは言えガチで守ってくること必至の福岡相手。難しい試合にはなると思っていた。こういう時は、相手が弱ければ弱いほどプレッシャーになる。言い訳が出来ないから。

まんまと相手の術中に嵌りかかった。なんとか、守備で凌いで最後の得点に繋いだ。こういう試合を落とさずに、しかも引き分けでもなく勝つと言うこと。これは大きい。横浜戦の勝利と並び、前半戦で一番多きい試合になるのではないか。

無敗のプレッシャーは徐々に重くなる。早い内に負けておいた方が良い気もするが、ひとまずはこのままどこまで進めるか見てみたい。今日の試合はある種、下降線を下げ止まらせる良い切っ掛けになる。次は好試合を望む。

しかし、結果嵌ったがあそこで岡野を使うとはなあ。ちょっと信じがたい。

まあしかし福岡は降格前、汚い反則で相手潰すだけが取り柄のサッカーで大嫌い(元県民として恥ずかしかった・・・)だったが、J2で揉まれ直して少し更正してきた模様。相変わらず無駄な当たりは多いけど、卑劣さは感じなくなった。良いことだ。結果出てないけど頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。