今日は良いことあったカナ〜

仕事で嬉しいことが。ささやかなことだけど、努力が実ったというか、認められたというか。嬉しいモノです。これを糧にあと半年は発電できるよ(みじけえな)。

まあ〜人間やっぱ自分のために仕事をするのですが、その他にも、家族のために頑張ろうとか、誰かが自分を認めてくれるとか、そういうのも大事だよね(というかだいたいの人にとっては、自分のためではなく、人のためにしか頑張らない気がする)。僕もまあ、認める・認められるという関係はとても大事。そうじゃなかったら個人事業の方が余程楽だし儲かる。人と仕事をするってのは、尊敬しあうってこっちゃ。それがなきゃ、世の中とことんしょうもないよ。

自分は上辺だけのつき合いが苦手な上、相手をテストする悪癖があるので、こっちが認めない人間はどんどん敵に回っていく。それでも認めて、応援してくれる人がいるから頑張れる。100人の敵が1000人になっても毛ほども痛くないが10人の味方が9人になるのは人生の損失。自分を認めてくれる人をがっかりさせないためにも手が抜けない。楽しみつつ、期待に応えるべくガンバリマスヨ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。