今週の出走馬

  • マテンロウカノン(きりた)02/11 東京6R未勝利(横山和)
  • プレドミナル(マッチ)02/12 阪神6R未勝利(岩田望)
  • ミッキーキャンバス(マッチ)02/12 小倉5R未勝利(浜中)
  • アスパルディーコ(ルドルフ2世)02/11 東京11RクイーンCG3(田辺)
  • タスティエーラ(ルドルフ2世)02/12 東京11R共同通信杯G3(福永)
  • ダノンザタイガー(ササメユキ)02/12 東京11R共同通信杯G3(川田)

きさらぎ賞は指名馬が抜けた1・2人気で、結果もワンツー。POG長く続けていてもなかなか出来ない経験でした。権利諸々考えると逆がベターでしたが、オープンファイアの方は皐月向かうにせよ飛ばすにせよ、もう1・2戦することで成長が追いついてきそうですし、フリームファクシの方は間隔を開ける方が良いでしょうし、良かったのかな。それにしても、ルーラーシップの大駒がいきなり2頭、しかも同じ厩舎から出てくるってのも凄いことですね。

ともあれ、漸く後方ポツン状態を脱してきましたが、今週でまた差が開きそう。共同通信杯は個人的にダノンザタイガーを負かす馬がいるか、という視点。ハイレベルな戦いが期待できそう。

クイーンCの方は鞍上も込みでアスパルディーコを応援しますが、ドゥアイズの阪神JFは見返せば見返すほど強く。このタイプは価値グセ付けると止まらなくなりそうで、ここの競馬振り楽しみ。

しかしこれもルーラーなんですねえ。リーディング候補最有力だったドゥラメンテが早世した分張り切ってる、ワケではないでしょうが、種牡馬の世界はこういうことがあるから面白い。ルーラー×ディープ牝馬はたくさん配合されてますが、今度も注目株ですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。