2度目の入れ替え指名週です!

 秋天は見応えのある競馬でした。ああいう鎬を削る感じのレースは良いですね。たまたまそういう競馬になったと言うより、そういう競馬になりづらい条件というのはやっぱり本物のG1ではあり得ないと思うので。あそこにワグネリアンがいたらもっと面白かっただろうなあ。そして、キャロットの誇る2大繁殖の底力まざまざ。何ですかあのサートゥルナーリアのレース。まだ揉まれてどうなるかとかレベル上がってとかありますけど、現時点では牡馬路線で抜け出した感じしますよね。バブル的なクラブもありますが、実質の比較は5年後10年後にお抱え繁殖同士の勝負になってからスタートする話で、まだキャロとは比べる意味も価値も無いと個人的には見ています。牝馬はシェーングランツが、先に抜けたグランアレグリアに肉薄。本番でもそういうレースが見られそうなだけに、グラン、朝日杯とかマジ勘弁して欲しいです…。

 前置き長くなりましたが今週は2度目の入れ替え指名週となります。入れ替えを希望される方は水曜18時までに放出馬をコメントで(メールでは受け付けませんので、本エントリへのコメントでお願いします)、水曜18時以降〜金曜18時までに指名馬リストをメールで(こちらはコメントではなくメールでお願いします)お送りください。メールのあて先は右のアイコンからー。24時間以内にメール折り返しますので、お待ちいただいて届かない場合は、お手数ですが再送お願いいたします。2頭入れ替える方は補欠の付け方を1位→補欠1位→2位→補欠2位にするか、1位→2位→補欠1位→補欠2位にするかもお知らせください。

 私はラインハルト(母フラーテイシャスミス)とオーサムウインド(母オーサムフェザー)を放出。ダートのデビュー戦除外されて待った結果故障した前者は仕方ないですが、後者もデビュー目指す課程で馬体が減りすぎて放牧と、今後考えると不安。兄が復帰戦で成長案外だったのと、下もキーファーズの流れで期待度微妙に。どこかでG1級出す血統だとは思いますが、さて。

 入れ替え参加する方は水曜日18時までの放出報告、お忘れ無く!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。