今週の出走馬

■2歳馬

  • 11/04(日)京都5R新馬戦 アドマイヤコースト/きりた
  • 11/04(日)京都4R新馬戦 モアナアネラ/ルドルフ2世
  • 11/04(日)東京9R百日草特別 ボスジラ/マッチ
  • 11/04(日)東京9R百日草特別 ドナアトラエンテ/ボーノ
  • 11/04(日)東京6R新馬戦 ヴァンランディ/ハーパー
  • 11/04(日)福島10Rきんもくせい特別 ダノンチェイサー/ボーノ
  • 11/03(土)京都11RファンタジーS(G3) レーヴドカナロア/ハーパー
  • 11/03(土)京都11RファンタジーS(G3) ダノンファンタジードゥトラ
  • 11/03(土)京都7R新馬戦 ラヴズオンリーユー/ハーパー
  • 11/03(土)京都7R新馬戦 アーデンフォレスト/ドゥトラ
  • 11/03(土)京都6R新馬戦 ポップフランセ/ルドルフ2世
  • 11/03(土)京都5R新馬戦 トオヤリトセイト/とっとこ
  • 11/03(土)京都4R未勝利 カントル/きりた
  • 11/03(土)京都3R未勝利 ミッキーバディーラ/ドゥトラ
  • 11/03(土)東京11R京王杯2歳S(G2) アウィルアウェイ/きりた
  • 11/03(土)東京5R新馬戦 エヴァキュアン/きりた

■3歳馬

  • 11/04(日)京都6R500万下 リシュブール/ササメユキ
  • 11/03(土)東京9R南武特別 ジナンボー/ルドルフ2世

 今週は東西で2歳重賞。この時期に似たような距離条件でここまで小分けにする意義はあまり感じないのですが、本番へ向け各陣営の思惑を感じるレース選びの部分は面白くはあります。未勝利楽勝のダノンファンタジーに注目のファンタジーS、あえてこちらに回った京王杯のアウィルアウェイ。今年は牝馬路線が面白くなりそうですね。

 入れ替え指名の3頭は全馬今週出走。私も一番良いなと思ったのはラヴズオンリーユーだったのですが、牡馬&ダートを補強したかったので違う2頭に。こういうときは大概、選ばなかった方が走るんだよなあ。一応、全日本とJDDをエヴァキュアンに移しておきます。前者は間に合わないし、後者は適正外でしょうが。

 それと今週は3歳ジナンボーの復帰2戦目も楽しみですね。オジュウチョウサンが話題を浚うレースですが、ジナンボーの前走たまたま競馬場で見たのですが、ここでどうこう言うレベルの馬ではないように感じました。重賞までは無敗で行って欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。