戻ってくる〜

11/6 NFしがらき 「この中間も15−15に近いペースをコンスタントに乗り込んできましたが、特に問題なく順調に来ていますので、堀調教師と話をして明日帰厩することになりました。時間をかけて調整してきたことで馬もだいぶしっかりしてきましたよ」(NFしがらき担当者)7日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

 しがらきに出たときはちょっと嫌な予感もしたのですが、早期で戻ってこられそうで何より。府中デビューは実質叶わなくなりましたが、これなら暮れの中山でデビューできるかも知れませんね。

 そんなわけで、WEデータの補足。中山芝の成績は8−3−3−32で勝率17.4%と全場1位。複勝率30.4%も福島、京都に次いで3位。頭に来る確率の高い競馬場とは言えます。1800の実績は前述の通り。特に中山芝1800はWEのドストライク条件で、5−1−2−5で勝率38.5%、複勝率61.5%と圧倒的です。16・20は平凡な成績なので、芝ならやっぱり1800デビューが良いですね〜。

 暮れの中山は芝1800が12/1、12/15と2鞍あります。堀先生はなんとなく、2000で下ろしてきそうな気はしますが、出資者的には「1800で使え〜」と念じておきましょうか。まあ、勿論年明けでも良いですし、良い形でデビュー戦迎えて欲しいですね。ちなみに堀厩舎の(2009年以降)中山芝成績は21−20−8−73。2歳戦に限れば3−3−0−4。1800は16・20ほど使いませんが勝率は全距離1位でした。使え〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。