えー府中2000!

10/31 上原厩舎 31日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6−54秒1−39秒7−13秒8)。「先週に続いて今週もダートコースでじっくり動かした後にウッドチップコースへ移行して追い切りを行いました。2頭併せで行ったのですが、この馬なりにしっかりとした脚取りで駆けていて印象はまずまずです。背っ垂れの体型をしているのですが、腰の疲れが極端に目立ってくることはありませんし、そうならないように工夫しながら調整をしているんです。週末は肉体面の疲労をしっかり取る期間に充てて週中にしっかりと動かすという形がマッチしているように思えるんです。動きも徐々に良化していますし、息遣いなども問題ない。体は450キロほどで、わりとスッキリ仕上がってきているように見せますから、早ければ来週のデビューを考えようかと思っています。トビが大き目な馬ですし、急かされるよりじっくり立ち回れる方がいいでしょうから、今のところ2000mを本線に考えています」(上原師)11月10日の東京競馬(2歳新馬・芝2000m)に柴田善騎手で出走を予定しています。

 デビュー予定が遂に出ました。何と府中の芝2000! 強い牡馬が揃いそうな舞台ですね〜。牝馬で、かつ芝どころか16頭デビューして未だ未勝利のサムソン。強気になれる要素は皆無ですが、それだけに失う物がない条件。どんな競馬するか、競馬の後のコンディションも含め注目したいです。


 しかし、今年の2歳は出資段階で「遅れるだろうなー」と思ったヨゾラニネガイヲが真っ先にデビューして、3歳でもと思っていたミラクルルージュが続く展開。2歳デビュー確実と思っていたエルマンボとラムレットはまだ(エルマンボは仕方ないですけど)。わからないもんですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。