デインドリームは凄いね!

 キングジョージ見ました。ディープブリランテは前半ずっと折り合い付けるのに苦労してましたし、2400mとか斤量とかそういうこと以前にやっぱこの辺のコースは行って勝てるもんじゃないってことですかねー。矢作先生はこれにめげず、また挑戦して欲しいです。

 しかしデインドリームは凄い牝馬凱旋門賞と、キングジョージを両方勝った牝馬って多分史上初ですよね?(たぶん) この馬が、引退後は日本で繁殖に入ると思うと、楽しみですなー。相手はディープでしょうなー。お高いんでしょうなー。

 デインドリームはこの後、凱旋門賞連覇を狙ってからJCという話ですが、どうなんでしょうね? 楽しみといえば楽しみですけど、勝つなら去年だった気もしますし。なんにせよ、今年の欧州競馬は凄いですね。このレース放送の前、GCの海外競馬ジャーナル見たんですが、フランケルの競馬も凄かったけど、キャメロットも凄いし、他にも良いレース目白押し。日本の競馬でも、こういう興奮を覚えたいものですなあー。

 起きて観ていて良かったです。凱旋門賞オルフェーヴルが行くからまた特番やってくれますね。日本馬のチャレンジに感謝と敬意を。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。