キー坊入りました。

 クラブの公式で、ジョッキーによる2歳馬の騎乗会の模様がレポートされています。レッドオーディンも、キー坊が乗る姿、及び騎乗後のコメントが動画で配信されていますね。これは有り難いサービス。こうしたチャレンジは本当に良いクラブですよね〜。

 彼の言うとおり、現状他の馬ほどびしびし進めていない中では及第点以上の動きとコメント内容なんじゃないですかね。ここから先の楽しみが増えました。フランクアーギュメントがポテンシャル高い牝馬なことはもう明らかですし、カーム事件(?)で味噌を付けていますが、あんなものは風物詩みたいなモノで、むしろあれだけの人が見込んだ血統はそのうち当たりを出すと考えた方が良い。勿論既にヒカルカザブエなど走る馬出してますけど。そのカザブエはオーディンの母リンガフランカの全姉、アドマイヤセラヴィにジャンポケ。オーディンと血統構成は完全に一緒ですからね。ここからの前進に期待です。

 しかし、キー坊、こんなに凄腕殺し屋みたいな眉毛してましたっけ? 騎手でこれだけコメントをしっかり出来る人はなかなかいない。その点では既に岡部越えを果たしていると思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。