うーん……

小牧騎手「思ったほど行きっぷりが良くなかったが、ペースが遅かったのでマズマズの位置で流れに乗れた。ただ、直線では思ったほど弾けてくれなかったね。この馬には上がりがはやすぎたかもしれない」

 この馬に騎乗すること9度。京都コースだけでも5度目の騎乗になる小牧騎手。ちょっとコメントを見ると「どうよ?」って感じますよね…。ましてや開幕週。スタートして出していくことも出来たし、4コーナー以降ももう少し立ち回りの仕方があったと思います。京都コースは余り合っている印象のない馬ですし、そこへ言及されればまだ納得も行ったのですが……。

 モヤモヤ……。まあ、次、京都以外使ってくれたらオッケーです。鞍上は、この厩舎では今後もファーストチョイスでしょうし。一時期、橋口先生も怒って干しかけていた時期があったようですが。その前後で素人目には特に変化が窺えない気がするのが、寂しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。