厳しい〜。

「今朝も軽く動かそうとしたのですが、ダクを踏んだ時に歩様のぎこちなさが見られたので、それ以上は無理をしませんでした。様子を見たところ前回と同じ箇所の右の肘周辺に負担がかかっているようですが、症状は前回より軽度。極端な負担がかかる調教を行っていませんし、昨日までこういった素振りを見せることはなかったのですが、もしかしたら捻ったか何かで痛みがぶり返してしまったのかもしれません。さすがに来週の競馬へ向かうのは難しそうなので見送ることになると思いますが、少しでも早く回復を促せるようにさっそくショックウェーブ治療を施しています。時間に限りがありますが、前を向いて何とかいい状態で次走へ向かえるように調整していきます」(和田道師)現在の状況から13日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)への出走は見送る公算が高いです。次走の目標は患部の回復具合を見ながら改めて検討していきます。

 ここの2200が使えないと、ほぼアウトですね…。この先は長い距離の未勝利が小倉に1鞍しかありません。その先のスーパー未勝利への出走権利はありません。いっそ、小倉か札幌の500万条件を使った方が(2000以下の未勝利使うより)チャンスある気がします…。それも厳しい道ですけど、結構頭数は落ち着きますしね。

 まあなんにせよ、覚悟決めた方が良さそう。前走である程度諦めは付いた部分もありましたが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。