2009−2010通常日程終了。

 今週木曜日にあるジャパンダートダービーに、数頭の指名馬が出走します(トーセンアレス・バトードール)。これが終わるとPOG2009−2010の通常日程が終了。以後、有馬枠の3頭のみで年内継続となります。2世代をびっしりチェックするのは、それはそれはしんどい作業なのですが、終わってしまうとなんか寂しい。いや、まあ有馬枠馬のチェックは怠りませんよ、ええ。

 現在トップのじゅにあさんはアパパネが有馬枠外。僅差で追うどぅーさん、まっくいんさんは秋に向け大きく稼ぎそうな馬が有馬枠で居ますので、ポイント伸ばしそうですね。それに続く白さんはバトードールに期待。以上4名以外は優勝圏外って感じですが、各人有馬枠馬を応援していきましょう。私の3頭は秋にも素質開花間に合わなさそうだなー…。

 POG2010−11も1開催終わり、小倉・新潟へ。こっちも楽しみですね!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。