(スフィラータ)ゲート受かった。

10日にゲート試験を受け、無事に合格しました。「先週の段階ではまだ出がゆっくりでしたし、もうしばらく時間はかかるかもしれないと思っていましたが、心身ともに苦しくなる前にパスしておきたかったので、練習のつもりで今朝受験しました。他厩舎の2歳と併せて行ったのですが、やや立ち遅れ気味だったものの、相手の出も極端に速いものではなかったので目立ちませんでしたし、発走委員に多めに見てもらって合格となりました。入厩してから2週間弱で最初の難関を無事に突破してくれてホッとしていますし、立派な馬です。今のところこのまま在厩で調整していくつもりですが、調教を行う分だけ左前の球節に疲れが見え隠れしていますし、皮膚病もまだ完治していない状態です。脚元や体調をしっかりと確認して、進めていけそうであればこのまま調教を開始しますし、厳しいようならば短期間のリフレッシュを挟むことも考えます」(松山将師)

 「大目に見てもらって」w まあ、ゲートって**秒以上みたいな規定じゃなく半ば印象次第のようですからねえ。相手がゲート上手すぎないってのは大事ですな。

 ともあれ、デビューまであと少し。単騎放牧挟むかもですが、頑張って欲しいものです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。