雪ー。

 東京では(まともな)初雪。今年は雨も少ないので、なんか嬉しいです。寒いけど。

 よく雪でテンション上がってると「九州の人だから、雪珍しいんだ」と言われますが、東京より福岡の方が降るっつーの。しかも山合いに住んでたから普通に30センチ以上軽く積もるっつーの。単に雪が好きなだけだっつーの。

 実家(多摩)だと、翌日の雪かきでうんざりするのですが、今はマンションなので、その苦労も無し。純粋に楽しいです。

 雪が降ると、日頃感じている騒音が全部吸い込まれて、凄く静かなのが良いですね。夜中に歩いてると、本当に自分以外誰も人間は居ないのではないかと思います。こんな事で喜ぶのは、豪雪地帯の方からすれば噴飯ものでしょうが。


 庭は流石に積もってきました。


 ウサギも心なしかいつもよりふっくらしています。ってか、悪そうな顔だな、お前。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。