(ウインアンジェラス)好きにすればいいさ。

 追い切り明けのウインアンジェラスは、厩舎周りと森林コースでの乗り運動で調整されました。
 昨日から新潟日曜10R「岩室温泉特別」ダート 1200mnにするか、新潟土曜10R「稲妻特別」芝直1000mにするかで検討されていた出走レースについては、一晩メンバー構成を吟味した結果、「芝直1000mに行ってみようと思います」と、鈴木伸調教師が決断。「慣れという点に課題はあっても、スピードは決して見劣らないと思っています。いいところを見せて欲しい」と、前向きに語っていました。
 ということで、今週は新潟土曜10R「稲妻特別」芝直1000mに勝浦騎手で出馬投票を行います。

 一晩吟味して、1000万としては最高レベルの直線巧者が揃うここの方が良い、と思ったのなら、何も言うことはないさ。どんな付ける薬もないし。「慣れれば通用しても」と言った前回の直線後、見向きもせず、1年経ってまた使う。「課題」に目を背ける一貫した態度だけは、良く分かります。

 いくら「こうするべき」と思っても、ほぼその逆・逆になるし。そうは言いつつ、出資金はペイしているし。ウイン最後の出資馬だし。気持ちよく退会したいので。もう好きにすると良いさ。期待をせず、まったり楽しむ。何処か(今週含め)で勝ったら宝くじ感覚ダー。人への期待は0点でも、馬にはまだかなり期待してるからね。足して2で割るとまったりー。

追記:2枠3番。こりゃ天(JRA)が「やる気のない奴は勝つな」と言っているね。馬券買わずに見学します。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。