Club A−PAT

 PATの投票成績が確認出来る「Club A−PAT」のサイト。余り見たこと無かったのですが。これ、色んな統計が出ていて面白いですね。

 きりたの、2009年購入額ベスト3騎手は「岩田康成」「武豊」「田辺裕信」。この3人が、4位以下をトリプルスコアくらいで離していました。3強にナベヒロが入るあたり、私らしい。

 てか、岩田とナベヒロは回収率150%超え。一方の武豊は……。


 9%

 ……俺、もう武豊買わない方が良いんじゃ無かろうかw

 その一方、回収率がずば抜けているのがこの人。

 そんなに買った記憶無いのになー。

 今度からもっと意識してみよう。

 回収率のベスト3は「秋山真一郎」「勝浦正樹」「松岡正海」でした。余り相性良くないと思っていた松岡君。案外儲けさせて貰っている。200%を超えているのは、他に藤田、後藤、村田、黛。黛くんは、小倉の崖っぷち馬券が効いてるな。一方、購入額ベスト10で回収率が5割切っているのは武豊の他、アンカツ、ウチパク。

 ……なんか間違ってるw

 まあでも、こうしたデータを見ることは、自分の買い目をトータルで診断するには良いですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。