楽しそう……

■黒瓶中島知子オフィシャルブログ

 笑福亭鶴瓶が大好きなきりたです。実はオセロ中島もかなり好きです。相方がド天然マイペース大阪おばはん(失礼)なので、少々まともな人に見られがちですが、古くからのファンの方は周知の通り、この人も酷いです。てか、こっちが天然。相方は自由。黒バラだって、中居くん全然好きじゃないけど、中島さんとヨシズミが居るので見てるところも。

 そんなお二人のトークライブが7/28にあるとかで。まだチケットの詳細も何も出てませんが、行けるようなら行ってみたい。きらきらアフロも毎週見てますけどね。やっぱ松嶋は突き抜けすぎてて、笑い半分、イラッとするの半分なワケで。後者半分は、鶴瓶さんの人柄で100%カバーしきってるわけですが(てか、松嶋が東京で受け入れられたのって、鶴瓶さんのお陰じゃないですかねー。関東人の拒絶してきた部分を、オブラートにくるんで、ちょっとずつ飲ませてくれた気がするのですよ)。松嶋の「なあ?(共感する?)」は全然共感できません。あーあー、そーいう輩はいるよねー困るねー、とは思うけど。客席の雰囲気も含め、相容れない部分ではある。トークライブも、あんな客層かなあ。だとしたら、お互いに邪魔だろうなあ…ドウシヨウ。

 とりあえず、様子見。1回きりではないようだし、2回目からにしようかな。

※大阪のオバハンは、嫌いじゃないんだけどな〜。むしろ、心地よい。親戚連中、そんなんばっかだし。裏表ある人間より、ずっといいじゃないですか、ねえ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。