大変な国だ。

 インフルが流行っています(都内=八王子でも感染者が確認されたようですね)が、今は、寒暖差の激しい気候で、普通に風邪も引きやすい時期。私もちょっと風邪っぽかったのですが、電車の中で咳をすると犯罪者のような目で見らるので怖いです。一応、咳は我慢するし、買い置きのマスクがあったので、付けてますけど。

 しかし、何処に行ってもマスクが売ってませんね。薬局はおろか、アマゾンや楽天でも買えない状況。過剰反応して、買い込んでる人が多くいると思うのですが、そのせいで、実際に風邪を引いたり、場合によってはインフルエンザの人がマスクを買えない状況。先ほども近所の薬局で、マスクを買えないバーさんが顔を真っ赤にして喚いてました。ヒステリックな国です。

 一部自治体はマスクの配布などを行っているようですが、実際には、市場に出回らず、個人や企業に死蔵されていくマスクの方が多そうな気がします。私の買い置きもあと5枚くらい。どうしたものかな。真面目に商売して、嬉しい悲鳴を上げている業者も多いが、ニヤニヤしてる馬鹿業者もまた多そうですな。

 それと、来週末から、出張であちこちに出る予定だったのですが、それも微妙な状況。とっとと、何とかなって欲しいものです。事態の収束よりも、人の脳の方面で。

 こういう時にこそプラズマクラスターだよ! インフルエンザウイルスも99.9%カットするってよ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。