誰も花を見ていない。

 PC破損から復旧、必死扱いて仕事した甲斐あって、なんとか定時内で持ち帰る分(週末分)以外の仕事が終わった今日。満開宣言が出ていたので、会社帰りに靖国神社に寄ってみました。


 桜は綺麗〜。しかし。

 誰も桜なんか見ちゃいねえ。

 桜咲いてるところに行って、屋根のあるテントの中で泥酔して何やってんだろう。

 子供の頃は、花見で酔っぱらう大人を見て、「見苦しい生き物だ」と唾棄しておりました。

 大人になって、桜を見ながら、酒を飲む気持ちは分かりました。

 それでも、見苦しいね。

 靖国神社は屋台が一杯出ていて、楽しいんですけど、今年はそれどころじゃなかったな〜。

 上は綺麗、下は醜い。桜は綺麗、人間は醜い。

 お酒は優雅に飲みましょうね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。