フィンランド戦。

 フオオ都築が出てる! 興味なかったけど、急いで帰って、追っかけ再生しよう。

 帰宅。岡崎の有能さと、もんじゃの使いづらさが浮き彫り。もんじゃイラネ。まあ、この男は、駄目な時の方が一発仕事するので、オーストラリア戦は逆に使うと良いんじゃないかと思うが。岡崎がここまで開眼した以上、選ぶ理由乏しいよね。

 闘調子乗った。そして痛い目にあった。良い失点でしたな。あのまま「俺様完全復活」みたいなノリで本番向かったら、酷いことになってたよ。これで浮かれないで済むでしょう。遙かにコンディションの良い中澤が居るんだから、余計なコトしないで良いんだよ。

 ヤットのポジショニングは流石だけど、ちょっとずつ精度が低い。この相手のプレッシャーでこれ。後1週でどの程度コンディション上げるか。Gはシーズン終わりが遅かったので、仕方ないけどね。むしろ、使う側の問題。でもやっぱ俊輔居ない時のヤットは優秀です。

 橋本も良い選手だけど、長谷部や啓太と比べて、秀でてる点があまり無いなあ。今野とかと比べても。その3者の最大の長所を、全部3割引くらいで持ってる選手。オランダのコクーみたいな。それは凄いことなんだけど、彼みたいなタイプは、岡田レベルの指導者には使いこなせない気がする。オシムなら…詮無いけど。

 金田さんとオグの解説は良いなあ。テレビ朝日のゴミみたいな代表戦見慣れてるんで、心洗われますよ。アナウンサーはうざいけど。それでもテレ朝程じゃない。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。