更新されてました。

 ビバ、土日更新!


20日の中山競馬ではややタイミングの合わないスタートだったが、すぐに内につけて勝負どころから徐々に進出、直線は外から力強く抜け出し完勝。「デビュー前からダートで良さそうと感じていたし、自信をもって臨みました。ゲートの中で少し煩くて、スタートダッシュは決められませんでした。今日はいつになく馬に気合いが入っていたからでしょう。気持ちをすぐに切り替えて内に入れましたが、砂を被っても怯むこともありませんでした。ダートで色々試せましたし、馬もそれにこたえていい走りをしてくれましたから、すごく内容のあるレースだったと思います。外に出してからは力が違ったし、ようやく勝ててホッとしました。芝でも問題ない馬ですし、上のクラスでも楽しみです」(松岡騎手)

「金曜日も自分で跨がったのですが、感触が良くて、これなら大丈夫と自信を持って送り出せました。デビュー以降、今回が一番この馬の気持ちも乗っていて、だいぶお姉さんに近づいてきたなぁという印象を抱いていました。ただ、紙一重なところで、気持ちの高揚がマイナスに向いてしまう可能性もあるんです。今日はゲートの前からイライラした様子を見せていたし、悪い方へといかせないようにしてプラスに変えていけるかがポイントになると思います。使った後のテンション次第で今後の予定を決めるつもりです。これまでと同様にいい意味で馬が気を抜いてくるようなら使っていきたいと思っていますし、今までと違ってカリカリした状態が続くようであれば無理せずひと息入れてあげようと思っています」(小島茂師)

 降着しなくて良かったなあ。今日は降着でちょっと配当増えたし。

 休んで、一度使ってフラワーカップを期待。内容次第で、オークスか、関東オークスを目指してください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。