おお、アンカツ。

12日は栗東坂路での追い切り(52秒7−39秒1−26秒5−13秒7)。「馬場が悪く、終いは少しかかりましたが、全体の時計は優秀です。ようやく動きが戻ってきた感じですね。やはり先週までは重い感じがしましたから、1週延ばして正解だったと思います。これなら久々でもやれるでしょう」(中尾秀師)15日の京都競馬(円山特別・ダ1200m)に安藤勝騎手で出走予定。除外の際は24日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に向かう予定。

 登録は36頭。除外の可能性はかなり高いですが、アンカツ確保というのは嬉しい限り。ご存じの通り、アンカツは騎乗馬をかなり選んでいるので、手が空いていて1戦だけ乗ることはあっても、連続騎乗は「見込まれた」と言って良いでしょう。「除外」→「他の騎手で来週」ということもあり得るので、あまり浮かれていられないんですけど。

 動きは良くなってるようだし、楽しみだ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。