湧いてきたね〜

 姉のG1制覇を受けて、妹の身辺も賑やかになってきましたよ。

■【2歳馬情報】ピースエンブレム

姉にはない力強さがあり、これだけ手応えのある馬は開業以来初めて。こんな馬がGIを勝つんだろうなと、乗っていて初めて思いました」と小島茂師のトーンは高い。

 ……この先生って、真面目で律儀な面もあるけど、基本的に口が軽いですよねw そんなところも嫌いじゃないけど。まあ、内容的に秋華賞前に聞いたコメントでしょう。今ならもっと慎重なはず…。

■秋華女王の妹ピースエンブレムがまた凄いんだ

「周囲の人に“いい馬だね”とこれほど言われるのは初めて」と師が驚くほどの評判馬。

来年のエリザベス女王杯はブラックVSピースかと気の早い想像にふけっていた。

 ハハハハハハ、ハ、ハァ……。なんか不安になってきましたw なにせせんよんひゃくまんえんのうまだからなあ〜。

 地に足が付かないことを「浮き足立つ」と言います。落ち着いて、あと10日過ごしましょう。

 この馬には関係ないけど、タイトルパートの故障残念です…。内心「桜花賞出走は見えたな」と思ってたので…。やっぱ地に足付けていこう、うん。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。