(ウインアンジェラス)5戦目、そしてまた後藤。

 ウインアンジェラスは、出走翌週ということで、南馬場の角馬場で常歩とダクといった軽めのメニューで調整されました。
 先週の3着は「追走に苦労した分」と、鈴木伸調教師は改めて能力差ではないことを強調。そして「中2週の間隔を空けて、10月25日、東京土曜6Rダート1400m牝馬限定戦に、後藤騎手で向かいます」と、次走の目標を早くも掲げています。
 「いちばん適性のある距離だと思うので、今度こそです!」と、意気込んでいました。

 コンスタントに使えるのは良いけど…将来の伸び代も根こそぎ奪いそうな使い方だなあ。まるで未勝利馬のそれだ。後藤騎乗も疑問。3アウト付いた騎手に4度目はないでしょ。一般的には鞍上弱化でも、津村君の方が繊細な騎乗が出来るので、合ってると思います。

 まあ、続けて使う=500万勝ち上がりを目標にするレベルでいい、って事だと思うので、やむなし。私も、大きいことは言わず、コツコツ入着すればオッケーです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。