(アルシラート)中山ダートねえ…

 栗東トレセン在厩。今週末の新涼特別は出走確率が高いため、投票を自重。来週9月28日(日)中山10R 茨城新聞杯(1000万下・ダ1200m)に向かうこととなりました。
「走りやすいダートのほうが合うのは確かのようですが、前回は砂での昇級戦。小倉の時とはメンバーが違いましたからね。馬場状態によって差はあるものの、目下はダートのほうが安定感がありそう。レース慣れしてくれば、良馬場でも好勝負が可能とみています。除外の権利を持っていないため、すんなり出走が叶うかどうか分かりませんが、来週の茨城新聞杯から入れていきたいと思います」(渡辺助手)

 雨乞いするくらいしかないなあ〜……。まあ、除外濃厚でしょうし、それで良いです。京都まで待とう〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。