ヴィンディっ仔世に憚れ!

 キャロットの募集馬写真がHPでアップされていました。カタログも週末に届くようですし、この土日はキャロ検討祭りですね。皆様とも是非意見交換できればと思いますので、オン(ブログでオープンに)でもオフ(メールや電話で密やかに)でもいいので是非宜しくお願いします!

 厩舎が余程悪くない限り行こうと決めているのは、関西のVindication×アーティストチョイス (Giant's Causeway)。父ヴィンディケイションも母父GCWも大好きですし、ある種、採算度外視、と言うか趣味の世界ですけど。こういう血統馬に出資するために一口を始めたと言っても過言では御座いませんので。

 キャロで一口8万は高い部類でしょう。しかし、自分の所の種牡馬ではないので値下げはしづらいでしょうし、仮に、この馬がサウスから出ていたら…5800万くらいなイメージ。なので、特に高くは感じません。

 実馬も筋肉質で良い感じです。ほぼ、確実にダート馬でしょうが、良いのです。

 まず、満口にはならないでしょうし(推測)、ギリギリまで様子を見ても良いのですが、繰り返しますが、こういう馬に出資するために一口やってるわけで。自分的には出資orダイくらいの心意気です。ルドルフ2世さんも同じ心意気なので(決めつけた!)、一緒に盛り上がりましょうw めておさんも!?

 というわけで、牡馬は9割方決定。後は、牝馬の候補をカタログを見つつ、吟味したいと思います。現時点(写真を見た時点)での筆頭はラプーマ、グレイトフィーヴァー。次いでシーズアン、インディパレード、ホワットケイティーディド、ソニンク、カクタスベル。特にグレイトフィーヴァーの馬体は好きだとしか言いようがない。動いてる絵が見たい〜。ヴィンディ仔が不測の事態(例:藤原厩舎)の場合はサクラファビュラスかアフタービート。前者は顔が、後者は馬体が強烈に好印象。

追記:平田厩舎との噂。おー……(激しく悩む)……うん、これで失敗したらNG厩舎指定、ってことで、今回は行こうかな。牝馬の筆頭2頭は、厩舎NGなので、また迷宮入りですw インディパレードかなあ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。